バッハの森活動日記

バッハの森の活動やお知らせを掲載しています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

教会音楽ワークショップ 2013/9/21-22

2013年秋のシーズンがいよいよ始まりました。
そのスタートとして、恒例のワークショップが開かれました。
ワークショップ 2013/9

バッハの森のワークショップでは、そのシーズンに取り扱う曲目の理解を深めるため、
曲を歌うだけではなく、そのテキストや関連するオルガン曲を総合的に学びます。

また、そのオルガン曲を課題として、宮本とも子さんを講師としたオルガン個人レッスンも開かれています。

いつものクワイアメンバーに加え、今回は2名の方がオルガン個人レッスン(もちろん合唱にも)参加してくださいました。
ワークショップ風景 2013/9

今シーズンの主題曲はJ.S.バッハのカンタータ“Christum wir sollen loben schon”です。
ワークショップでは、カンタータと、そのもとになっているM.ルターのコラールを集中的に学びました。

8分音符の動きが難しいカンタータですが、クリスマスコンサートでの出来をお楽しみに。

バッハの森:別所
スポンサーサイト
  1. 2013/10/06(日) 17:05:40|
  2. ワークショップ

プロフィール

バッハの森

Author:バッハの森
バッハの森ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

活動報告 (5)
クワイア (0)
JSB (0)
ワークショップ (2)
コンサート (2)
お知らせ (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。